町の写真屋さんに先生となってもらい、今と昔の比較をテーマに授業開催。還暦前の水津先生に歴代のカメラを紹介してもらったり、ベーゴマなど昔の遊びを体験し、大人生徒さんが子どものころの遊びを話してもらったり。最後はおやこで使い捨てカメラを持って街に繰り出し撮影会を行いました。