が っ き ゅ う つ う し ん
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
 
写真:柳生千晶(文化芸術振興課)/藤本達也/辻康一/泉川由希/坂東卓美
 
 が っ き ゅ う つ う し ん
 
 
写真:柳生千晶(文化芸術振興課)/藤本達也/辻康一/泉川由希/坂東卓美
 
春の陣:5時間目・体育
 5月21日(日)「ヨガ」
 
5/21 は色々な場所でヨガティーチャーをされているかわだゆきみさんをお招きしての「ヨガ」の授業。
コミュニティセンターさんで、みんなでのびのび、心と体をリラックスさせる方法を学びました。
集中するってなかなか難しいことだと思うけれど、親子で背中をくっつけて温度を感じたり、指で背中に文字をかきあったり、おなかにアヒルを泳がせてみたり。
ゆきみさんの発想と明るいご指導のおかげで、みんな楽しく取り組むことができました。
 

かわだ ゆきみ先生
クリパルヨガティーチャー。
高松や瀬戸内海の島々など色々な場所で、様々な年齢層の方を対象にヨガと英語の講師をされています。
とっても明るくてチャーミングな先生!

教室で授業スタート。心と体をリラックスさせること、を今日のゴールとしてみんなでやってみよう!
向かいのコミュニティセンターさんに移動して、レッツヨガ!親子で背中をくっつけあって、感覚を集中させてみよう。なんだかあったかいね〜。
お次は背中に文字をかきあって当てたり、お互いの表情やポーズをマネしあうゲーム!くすくす、わははと笑い声が飛び交います。
全員でぐるっと円になって、指名された人が言う体の部位をみんなで動かしまくる!「腰!」「ほっぺた!」爆笑ゲームとなりました。
終盤に突入。親子で背中を押しあってストレッチしたり、体をほぐしてあげます。のびのび〜。
最後のオマケ!アヒルのピヨちゃんをおなかの上において、ゆっくーり呼吸を整えて、泳がせてあげましょう。ピヨちゃんはゆきみさんからみんなへのプレゼント!
心と体をリラックスさせるヨガの授業、全員マスター!どうですこのリラックスぶり!楽しかったねえ。