が っ き ゅ う つ う し ん
 
 
写真:柳生千晶(文化芸術振興課)/藤本達也/辻康一/泉川由希/坂東卓美
 
 が っ き ゅ う つ う し ん
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
 
写真:柳生千晶(文化芸術振興課)/藤本達也/辻康一/泉川由希/坂東卓美
 
番外編:おやこで謎とき大冒険!仏生山商店街のヒミツを探る
2017年2 月25日(土)26日(日)
 
2/25と26の二日間に渡り、「おやこで謎とき大冒険!仏生山商店街のヒミツを探る」を開催しました。
仏生山町の8店舗の商店さんにご協力いただき、参加者のみなさんには教室を飛び出し、
チーム家族でお店の謎ときやお気に入り商品のチラシ作り、スタンプラリーなどの大ミッションに挑戦してもらいました。
大人もこどもも店主の方も、みんな笑顔。素敵な大冒険になりました。ご参加、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
 
主催:仏生山まちプランニングルーム 企画:YORIKO 協力:仏生山商工振興会
講師:喫茶銀嶺 山下せつこさん(25日)カフェアジール 倉橋直嗣さん(26日)
ご協力いただいた店舗(あいうえお順):アオイ堂さん、お菓子のひぐちさん、カフェアジールさん、サイクルライフタムラさん、サンプラザ武下さん、TOY TOY TOYさん、Burger Cafe Bit’zさん、 FLOWER AVENUEさん
2/26(日)のようす
 

講師
倉橋直嗣さん

御菓子處
アオイ堂さん

サイクルライフ
タムラさん

雑貨屋
TOY TOY TOYさん

CAFE
ASILEさん

さてさて2日目、新たな顔ぶれもちらほら。
本日の講師は 仏生山のことならなんでもご存知!カフェアジールのオーナー、倉橋直嗣さんです。
取り出されたのはなんと100年前の商店街の絵巻物。この仏生山町は随分と昔から、たくさんの商店で賑わってきたんだねえ。
そしてミッションが発表され、冒険に出発!
チームかぞくで協力して無事に戻ってくることができるかな? 
おとな生徒の皆さんはタイムキーパーとしても頑張って!
ちょっと緊張しながらもお店の人に話しかけたり、一生懸命に商品をチェックしたり、おうちの人と話し合ったり。
途中で買い食いもOKですよ!お店の人もうれしそう。
全員無事に生還して、答え合わせとチラシ発表会。
倉橋先生がひとつひとつ丁寧に解説をしてくれました。
チームかぞくの絆も深まったとかなんとか。皆さん、お疲れ様でした!!