が っ き ゅ う つ う し ん
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
 
写真:柳生千晶(文化芸術振興課)/藤本達也/辻康一/泉川由希/坂東卓美
 
 が っ き ゅ う つ う し ん
 
 
写真:柳生千晶(文化芸術振興課)/藤本達也/辻康一/泉川由希/坂東卓美
 
クリスマス会/卒業式
 12月4日(日)
 
おやこ小学校はこの日、ついに卒業式を迎えました。 あいにくの雨で遠足は中止になりましたが、教室でごはんを持ち寄りクリスマス会。
サンタクロースも現れ、演劇ゲームをやったりもして、和気あいあいと過ごしました。 
その後はいよいよ卒業式。ひとりひとり通信簿や卒業証書が授与されると、 生徒さんたちから担任に、まさかの花束贈呈。涙。
 
あっという間の一ヶ月。はじめはみんな緊張したけど、最後にはこども生徒さんたちが自主的にチームを組んで演技を披露してくれるまでになって。とても感動しました。 写真の中のみんなの表情や書いてもらった感想プリントを見返すと、良い学校になったと胸を張って言えるぞと思えます。
個性豊かなかわいいこども生徒さん、その子への愛情がうんと伝わるおとな生徒さん。一切のお世辞抜きに、素晴らしい生徒さんに恵まれて幸せでした。
 
みんなで持ち寄ったごはんやおやつを分けっこして、クリスマス会のはじまりはじまり!
教室もクリスマス仕様でステキでしょう〜。
すると突如現れたのはもうおなじみ(?)、サンタクロースことクリスマスレンジャー!
良い子のみんなに山盛りの駄菓子をプレゼント!
その後サンタも交え、名前を言い合いっこするゲームがスタート。
 
そして先週大盛り上がりした、即興演劇ゲーム再来!
あみだでチームを組んで、お題を表現して当てっこ。教室は笑いの渦。
最後はなんと、こども生徒のみんなが自ら協力しあって、桃太郎を表現!おとなのみなさん感動したよ〜。
いよいよ、卒業式。
ひとりひとり通信簿と、名前入り校章キーホルダー、
それにチームかぞくでの卒業証書が授与されました。
最後に全体のまとめプリントをかいてもらって終了しようとしたら、
なんとサプライズで生徒さんたちからよりこ担任に花束贈呈が!!
もう〜泣かせるんだから!本当に、すっごく嬉しかったです。
なんちゃって校帽をかぶってみんなで集合写真。
来れなかった人が数組いるのが残念だけれど、みんなの柔らかな表情が嬉しい一枚となりました。
おやこ小学校、バンザーイ!